鷲宮神社で、らき☆すた神輿が「萌ーえ!」の掛け声と共に踊る!浴衣コスプレイヤーも!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月4日(日)、埼玉県久喜市の鷲宮地区・鷲宮神社通りで「第29回土師祭」が開催され、アニメ「らき☆すた」の舞台となった同所には全国からアニメファンら約7万2千人が集結。神社周辺での開催ということで、浴衣コスプレの女性も多く、皆お祭り気分を満喫していた。

鷲宮神社通りで実施される「らき☆すた」神輿は、今年で4回目。毎年、アニメキャラクターになりきった600人を超えるコスプレイヤーたちが詰め寄せるが、今回も祭りを存分に楽しもうと浴衣コスプレの女性が目立った。

なかでも、多数いたのが5人前後で来場し、同じアニメやゲームのキャラクターに統一してコスプレするグループ。「Starry☆Sky」「薄桜鬼 新選組奇譚」のコスなど、恋愛ゲーム系も多く、“男性キャラの中に女性キャラが1人いる”という構図が定番となっていた。

ちなみに同祭では、神社周辺でのコスプレ撮影会の他に、ヲタ芸のショー「WOTAKOIソーラン」や「女装MISSコン」などユニークなイベントを開催。特に、今や日本を代表する名物神輿と言っても過言ではない「らき☆すた神輿」は大いに盛り上がり、約150人のファンが神輿を担いで「萌ーえ! 萌ーえ!」と雄叫びを轟かせていた。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る