人気コスプレイヤーが集結!“究極の美少女カード”発売

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

海外でも日本文化として認知され、現在では、10万人もの愛好者がいると言われている“コスプレ”。そのコスプレ界で高い人気を誇るレイヤーたちが出演する“究極の美少女カード”が、10月下旬に発売される。マイスター・ジャパンの「美少女4I(フォーティアイ)コレクション」(473円)だ。

これは、コスプレ界のカリスマ「くうや」など、厳選された5人のトップモデルが出演する美少女コレクションカードの超デラックス版。フォトカード6枚に、女の子が浮かび上がる3Dカードか、カードを押すと光るマグネット付きのLEDカード1枚がセットになっていて、時にはキュートに、時にはワイルドに自分を表現する彼女たちの全84種類の写真は、芸能界きっての写真通である、林家ペー・パー子が監修している。

「“コスプレ”がテレビやニュースで取り上げられていたり、海外でもすごく人気が高いということを知り、調べてみたら想像していたものより遥かにレベルが高かったのに驚きました。そんな時、以前から懇意にしてもらっている林家ペー・パー子師匠に話をしてみたら、『自分も興味があったので、一緒にやってみよう!』ということになったんです」と話すのは、商品開発担当者。

企画は通ったものの、商品化するまでには苦労も多かったようで、「コスプレしている女の子たちに“単なるナンパ”と思われないよう、身だしなみに細心の注意を払って交渉に臨みました」(同・商品担当者)という裏話も教えてくれた。

同商品の主な販売先は、東急ハンズほか、全国のコンビニやカードフィギュア店など。今後は、プロの小説家が書き下ろした短編小説をフォトストーリーに、著名な漫画家やイラストレーターとのコラボ企画が進行中とのこと。もはや世界に誇る日本文化となりつつあるコスプレの新たな表現に注目だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る