人気CMのバーを再現!? 六本木ヒルズに登場する「ソウルマッコリBAR」って?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

9月23日(金・祝)から25日(日)までの期間、六本木ヒルズ内に「ソウルマッコリBAR」が出現! チャン・グンソクさんが出演する人気CMの世界観をそのまま再現したお洒落な内観が魅力的だ。

3日間の期間限定で六本木ヒルズ内の多目的スペースUMUに出現する「ソウルマッコリBAR」は、チャン・グンソクさんがCMでPRする「ソウルマッコリ」を体験するためのスタンディングバー。同CMに登場するバーを再現した店内となっており、白を基調としたスタイリッシュな空間がポイントだ。

ここでは、美形バーテンダーがサーブしてくれるのだが、さらに、入場料300円でマッコリを味わえるのでお得感満点!「ソウルマッコリ」&マッコリカクテル2杯の計3ドリンクと、人気若手男性シェフ3人が開発したフィンガーフードがこの価格で楽しめるのだ。巨峰マッコリやマッコリメロンソーダ、マッコリブルーなどのように、パープル、グリーン、ブルーと色とりどりなメニューが用意されているので、舌だけでなく、目でも楽しめるバーとなっている。

ちなみに「ソウルマッコリ」は、微炭酸でスッキリした爽快な味が特徴。韓国料理だけでなく、どんな料理とも相性抜群だ。オープン前に記者も試してみたのだが、シンプルな「ソウルマッコリ」と、五十嵐豪氏発案のフィンガーフード「のりたまクリームチーズ」のマリアージュは、ついつい飲食し過ぎてしまうほどの美味しさ。さらに、ベリッシモ・フランチェスコ氏が開発した「いちじくのクロスティーニ」は、チーズを使ったムースとキャラメリゼしたいちじくがデザートのような味わいを醸し出し、フルーティな巨峰マッコリと絶妙なマッチングだった。また、有坂翔太氏の「玉ねぎジャムのカナッペ」は、飴色になるまで炒め、はちみつで風味付けした“玉ねぎジャム”から甘みが出ていてインパクト大な味わいだった。

飲みやすさ抜群で女性からも人気のお酒マッコリを存分に堪能できる「ソウルマッコリBAR」。肌寒さを感じたら、BARでマッコリを楽しんで、ほっこりと温まってみては?【東京ウォーカー】  

■実施日:9月23日(金・祝)~25日(日)

■主催:サントリー酒類株式会社

■会場:六本木ヒルズ 多目的スペースUMU「ソウルマッコリBAR」(東京都港区六本木6-9-1 テレビ朝日本社1階)

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る