話題の“食材付き疑似恋愛体験DVD”「こいしょく!~恋する食事~」って?

2011年9月22日 19:33更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

料理のレシピを覚えながら疑似恋愛が体験できるDVDと、その中で登場する食材がセットになったユニークな商品が7月から販売され、話題になっている。通販サイト「ふるさと産直村」の「こいしょく!~恋する食事~」(4980円)だ。

これは、同サイトの客層を広げたいという思いから、産地直送の食品や食材にあまり興味を持たない独身の20~30代男性に向けて企画制作された“食材付き疑似恋愛体験DVD”。付き合い始めて数週間の幼なじみという設定で、女の子・桃子がさまざまなシチュエーションで手料理を振る舞ってくれる。

例えば、桃子の家で一緒に宿題をしている時、小腹が空いたあなたに「贅沢ベーコンバーガー」を作ってくれたり、両親が不在の家に招かれ、ドキドキのあなたに、ハム工場の職人さんに教わった「鶏ももハムを使った鍋」を作ってくれたり……。食べ終わると、毎回反応を聞いてくるが、「すごく美味しかったよ」「普通だね」などの2択から選んだ答えによって、彼女の反応が変わるというから、面白い。

さらに、このセットがスゴイのは、ベーコンや鶏ももハム、ウインナーといった食材がセットになっていること。桃子と“疑似恋愛”を体験しながら一緒に食事ができるだけでなく、付属するベーコンやハムを使って手順通りに調理をすれば、簡単に同じものが作れてしまうのだ。

「DVDを見ながら、付属の食材を“一緒に調理して、一緒に食事ができる”。食材と今までにない疑似恋愛体験バーチャルDVDがセットになった画期的な商品です。購入していただいた方たちに心とお腹を満たしてもらえると嬉しいです!」と話すのは、企画担当の河野さん。制作にこぎつけたものの、今までにないコンセプトのため、プロダクションや女優に企画趣旨が伝わらず、出演女優がなかなか決まらないなど、完成するまで苦労も多かったようだ。

疑似恋愛を体験できるだけでなく、おいしい食材もセットになった同商品は、今後シリーズ化する予定とのこと。一人暮らしで食事の時間に味気なさを感じている男性はもちろん、料理初心者にもオススメなので、気になる人はぜひチェックしてみて!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る