マジックを披露する群馬のヒーローショーが人気

東京ウォーカー(全国版)

沖縄の「琉神マブヤー」をはじめ、今や全国各地で人気のご当地ヒーロー。ローカルのテレビ番組やCMで活躍する多くのヒーローたちの中でも、アクションたっぷりのマジックや、イリュージョンを披露することで話題になっているのが群馬発の「マジック戦隊MCO」だ。

同戦隊は、プロマジシャンのミスター龍王が中心となって活動を始めたご当地ヒーローショー。「子どもから大人まで、飽きることのない本物のマジックで清い童心を蘇らせ、環境美化やエコ心や人間の素晴らしさ、家族の大切さをアピールして地元群馬をより美しい故郷にしたく立ち上がりました! マジック戦隊MCOは特に人間の平等権利や身障者保護、人間社会の大切さを強く考えます…これがマジック戦隊MCOの信念です!」と熱く語るのは代表のミスター龍王。

2009年~2011年に群馬テレビで放送された同名テレビドラマや、ショーに出演するキャラクターは、それぞれが入場テーマ曲と得意技を持つかなり本格的なもの。なかでも、ドラマで主役を務めたドラゴンキングや、スーパー龍王、MCOジャスティスなどは、コスチュームも豪華でリアルな格好良さ!

一方、闇の帝王ブラックマスク率いるブラック一族のキャラクターも必見。バナナが大好きな牙コウモリの怪人をはじめ、マジック好きなシルクハット怪人、防御用に作られたレンガ壁の怪人など、見た目もユニークで、悪役なのについ応援してしまいたくなるほど。

群馬の地域貢献のために立ち上がった、正義のヒーロー「マジック戦隊MCO」。群馬県内のレジャー施設や地元保育園など、さまざまな施設から出演依頼を受け活躍中だ。迫力のアクションと驚きのマジックが楽しめるステージは一見の価値あり!【東京ウォーカー】

注目情報