“精神的ボイン”や“跳ねるDカップ”が活躍するアイドルユニットに現役女子中学生が水着で参戦!

東京ウォーカー(全国版)

よしもと初の本格的グラビアアイドルユニットとして注目されているYGA(よしもとグラビアエージェンシー)。様々なバラエティ番組で活躍する傍ら、前シングル「情熱ヒロイン」がオリコン週間ランキングで5位にランクインするなど、音楽活動にも積極的に取り組んでいる同ユニットに、現役中学生を含む新メンバーが加入することが決定。そのお披露目イベントが10月15日、品川よしもとプリンスシアターにて実施された。

“溢れ出すエロス”“精神的ボイン”“跳ねるDカップ”など、メンバーごとに個性的なキャッチフレーズが付いていることでも知られるYGAだが、今回、オーディションを勝ち抜いて仲間入りを果たしたのは、ツンデレが売りの高山佳奈子さん、自身もYGAの大ファンだという小泉遥さん、そんな小泉さんと同名であることから「お笑いコンビを組んだら?」と提案された山下春花さん、そして現役中学生の福田陽美さんの4人の美少女たち。舞台に上がった4人は、やや緊張しながらも「これからYGAメンバーとして頑張ります。よろしくお願いします!」と挨拶した。

続いて、イベントの後半には、既存メンバーにも告知されていなかった新曲の発表会見が急遽開催され、会場は大盛り上がりに! YGAには“新曲を出す度に、オリコンで上位にランクインしないと罰ゲーム”というルールがあるそうで、リーダーの谷侑加子さんは「次の曲がオリコン週間ランキングで1位にならなければ、メンバーの誰かが整形します!」と、とんでもない公約を発表。これを受けた他のメンバーは「罰ゲームで綺麗になれるのなら、それはそれでありかも(笑)」と返し、客席は大爆笑に包まれた。

新メンバーも加わったことで、今後さらなる活躍が期待されるグラビアアイドルユニットYGA。流行の波に乗り遅れないためにも、今のうちから彼女たちの動向をチェックしておいた方が良さそう!【東京ウォーカー】

注目情報