「TIGER&BUNNY」の人気キャラ・牛角さんが異色のコラボキャンペーンを実施!

2011年11月7日 13:49更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

個性的なキャラクターと巧妙に作り込まれたストーリーが話題になり、幅広い層から支持されている大ヒットアニメ「TIGER&BUNNY」。そんな本作でも屈指の人気(!?)を誇るキャラクター・ロックバイソンと、焼肉レストランチェーンの牛角がコラボしたお得なキャンペーンが、関東・関西の牛角で展開中だ。

そもそも今回の企画が実現したのは、牛角が「TIGER&BUNNY」のスポンサーを務め、劇中で活躍するロックバイソンのスーツに牛角ロゴをデザインしたことがきっかけになっている。放送を重ねて、各キャラクターに固定ファンがついてくるなか、ロックバイソンは“牛角さん”という愛称で親しまれるようになり、遂には牛角から「作品とコラボして何かやってほしい」という要望まで届くようになったそうだ。

現在実施中のキャンペーンは、牛角公式サイトから専用チケットをダウンロード、店舗で提示することで特別メニュー「ロックバイソンセット」が“ロックバイソン”にちなんだ1690円(税込1775円)で注文できる、というもの。メニュー内容は、彼のワイルドさや力強さをイメージした「牛角カルビ」「王様ハラミ」「ブラックガーリックピートロ」などに加え、「やみつき塩キャベツ」と「カルビ専用ごはん(もしくはネギたまごはん)」、さらには「牛角アイス ロックバイソンVer.」といった食べ応えのありそうなラインナップになっている。

さらに、同セットを注文した人には、オリジナルの牛角×ロックバイソン ステッカーもプレゼントされるので、全10種類のコンプリートを目指してみるのも面白いかも。牛角×ロックバイソン キャンペーンは11月20日(日)まで開催中だ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全6枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る