レディー・ガガ初の撮り下ろし写真集、収録カットを先行初公開

東京ウォーカー(全国版)

世界中で1700万枚以上のアルバムセールスを記録、グラミー賞など数多くの賞も獲得するなど、世界屈指のアーティストであるレディー・ガガ。そんな彼女に約10カ月にわたって密着、撮影した初の撮り下ろし写真集「LADY GAGA×TERRY RICHARDSON」が11月22日(火)に発売される。9日、写真集の中から、ガガが船上で食事を楽しむ貴重なプライベートシーンなど収録カットの一部が初公開された。

同写真集は、アート界に旋風を巻き起こすファッション・フォトグラファー、テリー・リチャードソンによるもの。2010年8月に開催された米のロックフェス「ロラパルーザ」から撮影を開始し、グラミー賞の模様や自身初のワールドツアー「モンスター・ボール」の最終日まで、約10カ月間レディー・ガガに密着して撮影が行われた。

写真集には、10万枚以上の写真の中から厳選した約360のカットを収録。もちろんすべて未公開カットとなる。ステージ上はもちろん、バックステージ、ベッドルーム、シャワールームなどのプライベートまで、公私にわたったガガの姿が捉えられている。

今回、初公開されたカットは、ガガとテリーの2ショットや、表紙の撮影時のカットなど全4点。なかでも、船上での食事風景は、ガガの素のままを撮影した貴重なプライベートシーンとなっている。先鋭的なファッションのガガとは一味違ったガガの姿に、ファンならずとも驚きを感じるはずだ。

過去にもファッションブランドの広告などでコラボレーションし、過激なビジュアルで話題を集めてきたガガとテリー。2人によるジャンルを超越したアート作品とも言える同写真集は、タワーレコード、HMV、アマゾンなどにて予約を受け付け中だ。日本版の初版には限定特典としてオリジナルポストカード2枚が付属することが決定! 革新的なアート作品のリリースを心待ちにしよう。【東京ウォーカー】 

注目情報