僕がプロデューサーになって楽曲を作り、それをもとに寄付を募って施設にラジオを届ける! そんな壮大なプロジェクトの12回目。
前回、D.W.ニコルズのわたなべだいすけさんに歌詞を手渡し、肩の荷が下りた僕。今回はその歌を一緒に歌ってくれるアーティストを探すことにしました。理想は「We are the World」。数名の地元ゆかりのアーティストの方に参加いただけたら…夢を描いています。
そんなことを考えて毎週月曜日の「E-ne!」の会議に出ていると、ヨースケ@HOMEさんが、KANさん、ジョン・Bさん、菅原龍平さんと組んだ新バンド「カブレルズ」の全国ツアーのプロモーションにやってきました。
そういえばヨースケさんって横浜出身じゃなかったっけ? チャンスかも! 会議が終わるとヨースケさんにさっそくプレゼンです。
ヨ「おもしろそう! だいちゃんとは一緒にライブしたこともあって、一度一緒にやりたいな~って思ってて。曲はだいちゃんだよね、
歌詞は誰が書くの?」
ホ「実はワタシが書いてすでに渡してあるんです」
ヨ「ホズミン、すごい! 僕はいつもメロが先に出てきた中で言葉を組合わせていくから、歌詞だけで書き出すのは先にかなり実のある作業をしたと思う。ぜひ協力させてください」
ホ「ご快諾ありがとうございます。記念に写真を!」
ヨ「歌詞の中に組み体操ってあるから組み体操して撮る?」
ホ「え? いいんですか?」
というわけで、ヨースケさんさんの上でパチリ。次に向かって飛び立ちますよ~。