ティッシュにサンドイッチにダルマ…“変化球”なデザイン手帳を紹介

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

今年も残り1か月を切り、年末が近づいてきたが、新しい年の準備として欠かせないのが「手帳」。すでに来年度の手帳を手に入れた人も多いと思うが、まだ決まりかねている人たちにオススメしたい手帳がある。株式会社アーティミスから発売中のユニーク&変化球なデザイン手帳を紹介しよう。

■手帳とティッシュカバーが合体!「ポケッティー」(1890円)

表紙がティッシュカバーになったデザインで、テレビや雑誌でも紹介された人気商品。手帳と一緒にティッシュを携帯できるので、花粉症やきれい好きの人に便利なアイテム。スマイルと立派なヒゲの顔をモチーフにしたデザインもかわいい。

■食べられません!「サンドイッチ」(1785円)

こちらはその名の通り、サンドイッチをデザインした手帳。表紙からのぞく目玉焼き・レタス・ベーコンなどの具材が見事に再現され、リアルな一品。パンの焦げ目まで再現され、見ているだけでおなかが減ってきそうなアイテム。目立ちたがりの人にぜひ。

■使い方はアイデア次第!「カレンダーマグネット」(1995円)

大切な日を忘れたくないという人は「カレンダーマグネット」(1995円)がお薦め。表紙に1か月、1~31日までの日付がランダムにデザインされており、付属のマグネットで日付をマークできる。大事な日や、勝負の日、さらにはラッキーナンバーをマーク! 日にちを明示しながらメモを貼ることも可能だ。

■願い事をかなえたい人に!「MSダルマ」(672円)

表紙がダルマ型にデザインされたインパクト大な手帳。片目に願い事を書いた後にシールを貼り、願い事が成就したあかつきにはもう一つの片目にシールを貼る。願い事や目標を立てるのが楽しくなる商品で、願い事の達成をダルマが見守ってくれるのも心強い!

ほかにも、日ごろから身だしなみが気になる人にお薦めな、手帳と鏡が一つになった「ミラー」(1365円)なども。ユニークで遊び心もあり、なおかつ機能性も備わったアーティミスのデザイン手帳。普通の手帳に飽きた人や、人と違った個性的な手帳を求めている人はチェックしてみよう。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る