AKB48が“ネコ耳”でキュートなニャンニャンポーズを披露!

東京ウォーカー(全国版)

12月1日(木)から、AKB48が登場するキャンペーンCM「WONDA×AKB48 帰って来た!ワンダフルルーレット2」が全国で放送される。見どころは“ネコ耳”を付けたAKB48のメンバーが、可愛い猫ポーズで“ニャンニャンアピール”をしているところ! 國村隼さん、古田新太さん、沢村一樹さんらベテラン俳優たちとコミカルなやりとりを展開する。

AKB48の大島優子さん、柏木由紀さん、小嶋陽菜さん、篠田麻里子さん、高橋みなみさん、前田敦子さん、渡辺麻友さんの7人が、サラリーマンを応援するWONDAのCMに新バージョンが登場。これまではオフィスを舞台に、OLに扮したメンバーがサラリーマンとユーモアあふれる掛け合いを見せるという設定だったが、今回の新CMでは、猫モチーフの「ニャンダフルストラップ」や「デジタルニャンダフル(デジタルコンテンツ)」がキャンペーンで展開されることから、メンバーらも可愛い猫に変身! ふわふわと毛足の長い生地でできたカチューシャ式のネコ耳を付け、手首を曲げたラブリーなポーズで「誰を選ぶのかニャン!?」と、サラリーマンに猛アピールを繰り広げる内容となっている。

しかも今回はOL衣装ではなく、ゴージャスなカジノを舞台に、特注したディーラーの衣装でエレガントさを表現しているところもポイント。衣装はメンバーそれぞれ、少しずつ異なるオリジナルデザインになっており、たとえば前田さんは、華やかさが引き立つようにとレースのブラウスにゴールドのフリンジを合わせ、篠田さんはボーイッシュな雰囲気に合うプリーツ入りのブラウスを着用している。

CMのストーリーは、オチの異なる複数バージョンで製作。サラリーマン役の國村隼さん、古田新太さん、沢村一樹さんが“7人のAKBメンバーの中から1人を選ぶ”という内容で、國村さんは自信満々で前田さんを選択、沢村さんは大げさに愛敬を振りまく柏木さんに“釣られる”役どころを演じている。彼女たちの可愛さに萌えつつ、是非、ユニークなオチにも注目してみて。【東京ウォーカー】

注目情報