モンハンのゲーム中に登場する味がポテトチップスに!

2011年12月6日 16:36更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「モンスターハンター」と「カルビーポテトチップス」のコラボレーション商品「ポテトチップス こんがり肉味」「ポテトチップス 特産キノコ風味ローストきのこ味」が全国のコンビニエンスストアで発売中だ。

ゲームソフト「モンスターハンター」は、巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームとして大人気のシリーズ。今回発売になった「モンスターハンター」とコラボレーションしたポテトチップスは2種類だ。「ポテトチップス こんがり肉味」は、ゲームの中でスタミナ回復のアイテムとして知られている、あの上手に焼けた“こんがり肉”を再現。塩こしょう、ガーリックでしっかりと味付けをして、こんがり焼いた肉の旨味を引き出したジューシーでパンチのある濃厚な味わいに仕上がっている。「ポテトチップス 特産キノコ風味ローストきのこ味」は、ゲーム中に登場する“特産キノコ”をイメージしたもので、香ばしくローストした風味豊かなきのこの味わいが口いっぱいに広がり、これまでありそうでなかった新しい味に出会えるものになった。

パッケージは、12月10日(土)に発売を予定しているシリーズ最新作「モンスターハンター3G」に登場するキャラクターとアイテムを再現したシズル写真になっており、裏面の二次元バーコードから「モンハン部」のモバイルサイトで、カルビーオリジナルの携帯素材をゲットできる特典付きだ。

モンスターハンター好きだけでなく、ビールや発泡酒のお供にもぴったりのポテトチップスでホームパーティーを楽しんでみてはいかが?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る