子供の頃「怒られた理由」1位!練乳の“チューブから直接食べ”

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

子供の頃、どんなことで親に怒られましたか? 今回は、アンケートで「子供の頃に“食べ方”で親に怒られた経験がある人」を調査したところ、調査対象者400人のうち、7割以上と多数の人が「“食べ方”で怒られたことがある」と回答。特に、「練乳を直接チューブから食べた」ことで怒られた人が一番多いということがわかった。

森永乳業は今回、20~49歳の全国の男女400人に対し、「現代人の食べ方の嗜好と傾向」に関してアンケートを実施したところ、子供の頃に食べ方で親に怒られた経験がある人は7割以上という結果に! その「怒られた食べ方」の中で、「板チョコを丸ごと1枚食べる」「大型容器入りのアイスクリームを直接食べる」「ケーキの生クリームだけを食べる」といった回答を押さえ、何と1位は「練乳を直接チューブから食べる」という結果になった。さらに調査では、過半数の人が、親に隠れて食べ物を容器から直接なめていたことが判明。「練乳」に続いて、2位が「生クリーム」、3位が「ハチミツ」、4位が「マヨネーズ」、5位が「バター」だった。登場した食品は、基本は何かにつけて食べるものなのだが、皆、ダイレクトに味わうことに魅力を感じていたようだ。

そんな中、“子供の頃の欲望”を満たしてくれるような商品「森永 そのまま練乳みたいなヨーグルト」(130円・税別)が12月6日(火)に再発売されることに。これは昨年発売され、大人気になったスパウト式パウチ入りのヨーグルトで、まるで加糖練乳のように甘くて濃厚な味わいを堪能できる新感覚のデザートヨーグルト。チューブからそのまま練乳を食べているような気分に浸れるのも大きなポイントだ。リニューアルしたことで、練乳感のある味わいやヨーグルトの粘度がアップ。練乳のねっとりとした食感にさらに近づき、魅力的な一品に仕上がっている。また同日には、練乳をスプーンで食べているようなトロリとした食感を楽しめる「森永とろ~り練乳ライクなプリン」(105円・税別)も新登場。12月13日(火)には、練乳の味わいを飲んで楽しむことができる「森永たっぷり飲めちゃう練乳オレ」(130円・税別)も発売される。

同社サイトでは「練乳な関係チェッカー」なる相性診断コンテンツも登場し、facebookやtwitterを使えば、上述の商品などの「森永練乳シリーズ」にたとえて、気になる人との相性を診断してくれるとか。調査では「甘いもの好き」と回答した人は、3人に1人が「クリスマスに一緒に過ごす相手がいる」という結果も出ているが、「甘いもの好きなのに、まだ相手が見つからない!」とお悩みの人は、この相性診断で自分を占ってみてはいかが?【東京ウォーカー】

■練乳な関係チェッカー http://rennyu.jp/

この記事の画像一覧(全6枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る