スーパーマリオが手ぬぐいに!コインで豆しぼり柄を表現

2011年12月26日 13:12更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

大人気ゲームソフト「スーパーマリオ」シリーズのゲーム画面やキャラクターたちが描かれた“和のアイテム”が登場! エンスカイから12月13日に発売された「スーパーマリオ 手ぬぐい」(各735円)だ。

デザインは全部で3種類。「スーパーマリオブラザーズ」でおなじみのタイトル画面をモチーフにした「オープニング」をはじめ、コイン取り放題の隠しコースをモチーフにした「めざせ1UP」、パックンフラワーやノコノコなど、「スーパーマリオ」シリーズに登場するキャラクターがいっぱいの「キャラクターズ」がラインアップされている。

「最近、キャラクターグッズとして人気のある手ぬぐいですが、和の雰囲気を残しつつ、さまざまなデザインが登場しています。そこで、根強い人気の『スーパーマリオ』シリーズの世界観を生かし、手ぬぐいならではのデザインに落とし込めたら面白い商品ができるのではないかと考えました」と、企画部の岡本さん。手ぬぐいの定番柄である豆しぼり柄をドットの“コイン”で表現するなど、ニクい演出にも注目だ。

ファミコン世代に懐かしいゲーム画面やキャラクターをモチーフにしたこのアイテムは、ヴィレッジヴァンガード(※一部取り扱いの無い店舗あり)や通販サイトで発売中。ハンカチ代わりに使うのはもちろんのこと、部屋に飾っておいても良さそうだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全8枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る