地元のプロバスケットボールチーム「横浜ビー・コルセアーズ」が、12/18にクリスマスパーティを開催した。市内のチーム練習場、たきがしら会館にブースター(ファン)が集まり、選手やスタッフ、パフォーマンスチームとの交流を楽しんだ。
まずは「シュート対決」。選手とブースター混合の12チームに分けて、一定時間内に入るフリースローの本数で勝負。ブースターたちは、選手にアドバイスをもらいながら、挑戦していた。盛り上がりを見せた対決は、ゲーリーヘッドコーチのチームが優勝という結果に。熱い戦いのあとは、写真撮影会&サイン会、ケーキタイム、“ビーコル”グッズをかけてのジャンケン大会と続き、ブースターにとってはたまらない2時間となった。参加したブースターは、「選手とこんなに間近に接せられてうれしい」「シュート対決が楽しかった」「選手のサインがもらえて、一緒に写真も撮れて、感激!」と満足した様子だった。
最後に選手たちからメッセージ。「年内あと4試合。なんとか連勝したい」(山田)「みなさんからすごい力をもらいました」(木村)「このチームはもっと強くなります。そして、僕が起爆剤になれたらと思います!」(久山)「(みなさんへの)プレゼントは“勝利”だと思うので、24、25日、勝って戻ってきます。応援よろしくお願いします」(蒲谷) レジー・ゲーリーヘッドコーチも「今シーズン、もっといい結果を残せるよう頑張りますので、これからもサポートしてください」とブースターたちに応援をお願いした。
年内はあと残り4試合。12/24(土)・25(日)にアウェイで信州ブレイブウォリアーズと対戦。12/28(水)・29(木)には横浜国際プールで富山グラウジーズと激突する。現在7勝11敗。4連勝して、勝率5割で2011年を締めくくりたい。【横浜ウォーカー】