泉谷しげるが地元で個展を開催

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

7/12(土)より、IID 世田谷ものづくり学校(東京都世田谷区池尻2)にて「えぇ!泉谷しげるが個展するウ!?」が開催される。18年前から制作に取り組んでいた絵画をはじめ、ギターアートなど27点を展示する。

ことし還暦を迎えた泉谷さんは「すべての『街』が持つ歴史に、泉谷の『歌』が重なり『景色』となれるか」をテーマにしたプロジェクトを行っており、今回の個展はその一環。4月には桜満開の目黒川でロードオブライブを敢行している。

泉谷さんは同展への意気込みを以下のように語っている。「オレは東山中学校出身。池尻中学校のヤツとはよく遊んだしケンカもしたが、みんな元気がよかった。オレにとって池尻は地元。その池尻中学校が廃校になり、4年前から民間企業により廃校再生プロジェクトとして、クリエーターのオフィススペース(IID 世田谷ものづくり学校)を作ったから驚いたよ。教室を上手いコト作りかえて、各クリエーターらが腕をふるい、ワークショップもあれば映画の上映会もするし、喫茶ルームでライブを行う日もある。以前に2回ばかり使用してみて気分よかったから、オレが地元の人らを集めて個展したくなった。みんな、遊びに来てくれい!」

11:00〜19:00、月曜休館、入場無料。【東京ウォーカー/町田拓郎】

この記事の画像一覧(全1枚)

キーワード

カテゴリ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る