最先端3DCG映画は柳川が舞台!

九州ウォーカー

3DCGアニメーション映画の最新作「ドットハック セカイの向こうに」が1/21(土)より公開される。

ネットゲームの世界が現実の世界を侵食し、それをゲームのプレイヤーである少年少女たちが解決していく作品「.hack」シリーズ。ゲーム、漫画、アニメなど様々に展開し、世界中で多くのファンを獲得してきた。

その最新作「ドットハック セカイの向こうに」が1/21より全国で公開される。最先端の技術を駆使した美しい映像と、3DCGによる新世代の映像体験が魅力の作品だ。

舞台は福岡県柳川市。思春期特有の悩みに揺れる少女が、仮想空間である「THE WORLD」を通じて成長し、異変が迫る現実世界を救っていく物語だ。

今作は、08年1月から製作準備が開始され、舞台となる福岡県柳川市ではロケハンも行われるなど、構想4年を超える一大プロジェクトとなった。

映画館に行かなければ味わえない新しい映像体験。ぜひ劇場に足を運ぼう。

注目情報