ラジオ放送後にメール殺到!人気イケメン声優がCDデビュー

東京ウォーカー(全国版)

“イケメン声優”として人気の細谷佳正(ほそや・よしまさ)と増田俊樹(ますだ・としき)がこのたびユニットを結成し、2月15日(水)に「MaxBoys」としてデビューすることが分かった。

このユニットは、現在、文化放送で放送中のラジオ番組「細谷佳正・増田俊樹の全力男子」(毎週日曜、夜10:30~)から誕生した企画。細谷はこれまで「ちはやふる」「夏目友人帳 参」などの人気作にボイス・キャストとして出演経験のある実力派。一方、増田は2009年に「ミュージカル・テニスの王子様」でデビューし、「遊☆戯☆王ZEXAL」などで声優を務めた新人だ。声優としての経歴では差があるものの、ともに“広島県出身のB型”で、「テニスの王子様」作品にかかわったことがあるという共通点がある。

ラジオ番組のコンセプトは、「生き方が不器用な2人が自分の殻を破るためにどんなことにも“全力”でぶつかっていく」。広島弁を多発するドラマ仕立ての悩み相談や、リスナーからのメールや手紙を基にトークを繰り広げるコーナーなど、2人の素が垣間見える内容で、初回放送後にはメールが殺到するなど異例の人気を誇っている。2人のトークはまさに“全力”で、本当の兄弟のようにアツい。

今回のデビューシングル「大切なもの」は、同番組のオープニング・テーマ。デビューに際し、2人は「いよいよMaxBoysのデビューシングルが発売になります! すごく前向きな曲で、不器用だけどがむしゃらに、全力で進んでいく、まさに僕たちにピッタリな曲です!」と“全力”でPR。さらに、「今の僕たちの“全力”が詰まっている作品なので、ぜひ聴いてみてください! そして、気に入ってくれた方は、僕たちがパーソナリティーを務めるラジオまで、ぜひ、お便りをいただけるとうれしいです!」とコメントしている。

ラジオでの人気ぶりを考えると、今回のCDデビューでどれだけの反響を呼ぶのか、期待が掛かる。これからも“Max”を目指して“全力”で活動を続けてほしい。【東京ウォーカー】

注目情報