ご褒美スイーツ“シェリエドルチェ 小悪魔シリーズ”が発売!

2012年1月18日 12:53更新

東京ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

バレンタインデーに向けたチョコスイーツが続々発売されるなか、サークルKサンクスから2月7日(火)に発売されるのは“シェリエドルチェ 小悪魔シリーズ”(160円)だ。

昨年、クリームにこだわった「天使のプリン」を大ヒットさせた同社。今度はその天使シリーズと対をなす本シリーズを新たにスタートする。第一弾として、かつてないチョコレートの美味しさを追求した「小悪魔ショコラ」を発売!濃厚なチョコの中には、爽やかな味わいのラズベリーの果実を潜ませており、変化をつけることで一筋縄ではいかない小悪魔のイメージを演出している。また、カカオ分の高いベルギーのクーベルチョコを使い、柔らかめに仕上げたチョコプリンと、ちょっと固めの生チョコの二層重ねもポイント。飽きの来ない食感と、すっきりした味わいは絶妙だ。

サークルKサンクス商品本部の横山達也さんは「チョコプリンと、上に重ねた生チョコの二層を異なる食感で仕上げ、苦すぎず、かと言って甘すぎない、絶妙なバランスを取るのに苦心しました。カカオ分50%以上の本格チョコの味を満喫しながら、口溶けの良い新しい食感も楽しんでください」と語ってくれた。自分用に気軽に買って楽しめる、それでいて味は本格的な“ご褒美”チョコスイーツ。今年のバレンタインデーは、プレゼントするだけでなく“ご褒美食べ”も楽しんでみては。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全3枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る