シュワシュワ感自在!家庭向け“炭酸水製造機”に注目

東京ウォーカー(全国版)

冷えや疲労回復、さらにはダイエットや美容効果にも効果があるとされる“炭酸水”。そんな注目の炭酸水を自宅で簡単に作ることができる「ソーダストリーム」(1万2600円~3万5700円/5種類)が昨年9月にシナジートレーディングから販売され、エコや健康志向に敏感なユーザーから大きな注目を浴びている。

すでに世界41か国で販売され、昨年度の販売台数が190万台を突破した同商品は、本体に炭酸ガスボンベを装着し、水を入れた専用ボトルをセットしてボタンを押すだけの“炭酸水製造機”。電源を必要としないため、野外などいろいろなロケーションで活躍してくれるのも人気の理由のひとつだ。

購入時に付属されているガスボンベ1本で、500mlペットボトル約120本分の“炭酸水”を作ることができる。また、「コーラ」や「ジンジャーエール」といった専用シロップ(各880円/7種類)を混ぜて“炭酸ドリンク”を作れる上、ボタンを押す回数で炭酸の強弱も調節できる。市販されている炭酸ドリンクの“シュワシュワ感”に物足りなさを感じる人にもオススメだ。

「炭酸ドリンクを買いに行く手間や、ペットボトルの重たい荷物を自宅に持って帰ることがなくなる点、缶やビンといったゴミも出ないので、気軽にエコ活動に貢献できる点もポイントです。コストパフォーマンスにも優れていて、炭酸水なら500ccあたり約18円で楽しめますよ」と話すのは、広報担当の宮林さん。今後も、乳酸飲料系やカクテル系、ノンアルコールビールなどのシロップが展開される予定で、その用途の広がりにもユーザーの期待や関心が高まっているという。

オリジナリティーの限界にどれだけ挑戦できるかなど、考えるだけで楽しい気分にさせてくれそうな「ソーダストリーム」は、公式ショッピングサイトに加えて、高島屋、東急ハンズなどの店舗でも入手可能。ダイニングやリビング、キャンプ場など、みんなが集る場所で自分だけのオリジナルドリンクを披露してみよう。【東京ウォーカー】

注目情報