ダルビッシュ有、初のパーソナルDVDは異例の400分

東京ウォーカー

アメリカのテキサス・レンジャーズと6年総額約6000万ドル(約46億円)の契約で合意し、今シーズンよりメジャーリーグに挑戦するダルビッシュ有投手の初のパーソナルDVDが4月6日(金)に発売される。

ダルビッシュ投手は2004年に北海道日本ハムファイターズにドラフト1位で入団。それからの7年間でアジアチャンピオン、日本一、リーグ優勝3回、クライマックスシリーズ優勝2回などを達成し、チームの大黒柱として活躍。個人成績でもパシフィックリーグの最優秀選手賞(MVP)、沢村賞、2年連続でゴールデンクラブ賞を受賞するなど、数々の輝かしいタイトルを獲得している。2007年からは5年連続で防御率1点台を記録し、チームだけではなく日本を代表するエースとしてプロ野球界を盛り上げてきた。

そんな彼のまさに“軌跡”を記録した初のパーソナルDVDは、北海道日本ハムファイターズ入団からその雄姿を追い続けてきた北海道放送(HBC)とGAORAが総力を結集。えりすぐった貴重映像はDVD3枚組になる予定だ。

「初のパーソナルDVDでもありファンの期待は大きいものと思います。ダルビッシュ投手の軌跡とあらゆる名場面を収録しようと制作中です。そのため400分(6時間40分)の3枚組という異例の長さになる予定ですが、ファンの期待に応えられる見応え十分の内容となるものと思います」と語るのは、北海道放送・広報の田中正人さん。「多くの方々に深い印象を与えた日本での最後の『退団会見(札幌ドーム)』はほぼすべて収録の予定。すべてのダルビッシュファン、野球ファンに感激と興奮をお伝えできるものと確信しています」と、自信をのぞかせた。

現在、GAORAオンラインショップおよび全国のDVD取扱店で予約受付中。発売直後の4月8日(日本時間9日)、翌9日(同10日)のいずれかには、メジャーリーグ初登板の可能性も上がっている。ダルビッシュのメジャーリーグでの活躍を応援するとともに、北海道日本ハムファイターズでの軌跡をこのDVDでじっくりと確かめてほしい。【東京ウォーカー】

注目情報