話題のなめこも登場! AOU アミューズメント・エキスポ2012が開催

2012年2月18日 12:30更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

店頭に並ぶ前のアミューズメント景品をひと足早くチェックできたり、最新のアーケードゲームをテストプレイできたりと、ゲームファンにはたまらないコンテンツが満載のAOU アミューズメント・エキスポ。そんな本イベントが今年も2月18日(土)に幕張メッセで開催される。

前日の17日に行われた企業向け内覧会に参加してみたところ、いずれのブースにも個性的なアミューズメント景品やゲーム機が設置され、大いに盛り上がっていたが、なかでも一際大きな人だかりができていたのが、現在、iPhoneやAndroidアプリとして大ヒット中の「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のコーナー。人気キャラクター・なめこがブース内から出てくると2ショットで写真を撮る人が続出し、遂には行列ができるほどの盛況ぶりを見せていた。

またONE PIECEやスマイル プリキュア!、ポケットモンスターなど、人気タイトルの関連グッズを数多く手がけているバンプレストのブースをのぞいてみたところ、こだわりの光るアイテムがずらりと並んでいて、こちらも大勢の来場者で賑わっていた。広報担当に商品に対するこだわりについて聞いてみたところ、「作品やキャラクターのネームバリューだけに頼らず、社内でも独自のブランドを設立して、それぞれがこだわりをもって商品の開発に取り組むようにしています。たとえばONE PIECEの場合だと、造型のリアルさを追求したシリーズの他、メカや乗り物にこだわったり、女性キャラクターに特化したりと、各ブランドの特色を活かした商品をご提供しています」と話してくれた。

18日(土)には賞品展示の他、各ブースごとに様々なイベントも実施されるので、興味をもたれた方は是非、会場に足を運んでみてはいかがだろう?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る