名古屋・栄を拠点とするAKB48の姉妹グループ、SKE48のエース・松井玲奈さんが3月1日(木)にSKEメンバー初のソロ写真集「きんぎょ」(1500円)を発売。プールでの幻想的な水着ショットや入浴シーンなど、大人っぽい松井さんの姿が印象的な写真集だ。同日行われた発売記念握手会取材では、松井さんは「裏表紙もセクシーショットなんです」と話した。
撮影期間は3ヶ月。松井玲奈さんの日常的な表情から、今までに見せたことがない表情まで多岐にわたって撮影された。プールでの幻想的な水着ショット、入浴シーンなどで、20歳の松井さんが大人っぽい表情を披露している。発売記念握手会取材で、松井さんは「裏表紙もセクシーショットなんです。チラリズムを楽しんでいただければ」とアピールし、「点数は100点と言いたいですが、伸びしろを残しておきたいので50点かな」と、厳しめの点数を付けた。
同日は、表紙で着用した赤いドレス姿にちなんで、赤のミニワンピで登場した松井さん。東京で報道陣からの囲み取材に応じるのは初めてだったそうで、「緊張する」と、小さくつぶやいていた。【東京ウォーカー】