ごろにゃんポーズに居眠り中…1匹1匹が可愛すぎる“子猫積みゲーム”が発売

2012年3月8日 17:21更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

キュートなポーズをした子猫フィギュアを、崩さないように積み上げるバランスゲーム「こねこだらけ」(1890円)がエポック社から3月17日(土)に発売! 揺れるキャットツリーの上に、様々なポーズをした10匹の子猫フィギュアを積み上げていくゲームだ。

「ドラえもんだらけ」「パンダだらけ」に続く第3弾となったこのバランスゲームは、前作の人気を受けての発売。特徴は、何といっても個性あふれる10匹の子猫たちだ。白やグレーの毛の猫のほか、三毛猫やトラ猫の姿も。ポーズも様々で、お座りしているものや寝転んでいるもの、顔を洗っているもの、居眠りしているものもいて、かなり可愛い。

付属のキャットツリーは、組み合わせ方によって難易度が変化。また、手で積み上げるのが物足りない人のために箸も付いている。子猫をキャットツリーに積む「こねこだらけゲーム」のほか、箸でつまんで移動させる「こねこ移動ゲーム」や「こねこ崩しゲーム」など、遊び方は全部で5種類。最大4人まで遊ぶことが出来る。

「前作の『パンダだらけ』では、パンダの様々なポーズが大好評でした。今回はポーズはもちろん、1匹1匹の子猫の模様も変えて、より個性を出しております。集中力が必要なので、お子様だけではなく、大人の方でも夢中になって遊んでいただけると思います」と話すのは、エポック社広報の小針さんだ。

可愛い子猫をバランス良く積み上げていく「こねこだらけ」。三毛猫にトラ猫、グレー猫など、それぞれの個性を見比べて楽しんでみては。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全14枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る