「ONE PIECE」ラブーンとベポが“フィギュア型ルームライト”に

2012年3月9日 15:05更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

尾田栄一郎原作の人気コミック「ONE PIECE」に登場する人気キャラクター、ラブーンとベポがルームライトになって登場!「ワンピース スタチューライト Vol.1 ラブーン」、「ワンピース スタチューライト Vol.2 ベポ」(各4410円)が2012年5月中旬に発売される。

同アイテムは、ワンピースの人気キャラ2種をモチーフにしたフィギュア型のルームライト。スタチュー(=彫像)とルームライトを融合させ、ただの鑑賞物ではなく、ライトとしての実用性も備えた。全体的に丸いフォルムのラブーンとベポが今回モチーフとして採用されている。

「ワンピース スタチューライト Vol.1 ラブーン」は、「麦わら海賊団」の一味・音楽家のブルックが再会を夢見る重要なクジラのキャラクター「ラブーン」のライト。ラブーンの特徴である頭の傷と、主人公・ルフィが「再会の約束」として描いた麦わら海賊団のマークを再現! 電源を入れると、深海を思わせるオーシャンブルーの空間を演出してくれる。

一方、「ワンピース スタチューライト Vol.2 ベポ」は、ライバルながらも瀕死のルフィを救出した「ハートの海賊団」の海賊団員クマの「ベポ」のライト。こちらは内部の電球が点灯するとオレンジの光が辺りを照らし、ベポの打たれ弱さを象徴する「すいません」ポーズやシュンとした表情がより印象的に映える仕組みだ。

商品開発で特に苦労した点は「彩色」だとか。微妙な色合いを出すために何度も塗り直しを重ね、ライト点灯時の見栄えはもちろん、ライトを使用していない時の鑑賞物としての完成度も追及したという。「昼と夜で全く違う顔を見せる、造形と機能性を兼ね備えた今までにない『ONE PIECE』商品です」と広報担当の佐藤宏治さんも自信のアイテムだ。

普通のフィギュアに飽きた人やコレクターにオススメのワンピースのキャラクターライト。購入は同社オンラインサイトやe全国の雑貨・玩具専門店から、現在予約を受け付けている。自分の部屋を「ONE PIECE」“色”に染めたいファン、必見のアイテムだ。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全17枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

関連記事

ページ上部へ戻る