阪神タイガースとくまモンが初コラボでユニホームを着用!

東京ウォーカー

阪神タイガースと熊本県のキャラクター、くまモンの初のコラボ商品であるフェイスタオルが3月21日(水)から発売される。

九州新幹線全線開業をきっかけに誕生し、ゆるキャラグランプリ2011で優勝して以来、人気上昇中のくまモンがコラボするのは、何とあの阪神タイガース! 今回の企画は、熊本県営業部長のくまモンが、関西の人々に熊本県の良さをPRするため、関西で愛されている阪神タイガースへラブコールを送り、実現したという。発売される「フェイスタオル」(1050円)には、タイガースの象徴ともいえる縦じまに虎のマークの入ったユニホーム姿のくまモンがデザインされており、黒の地毛(!?)と絶妙にマッチしている。

このフェイスタオルはタイガースショップで1000枚限定発売なので、売り切れ必須! タイガースファンもくまモンファンも是非とも発売日に入手したい。【東京ウォーカー】

注目情報