ジャー炊飯器が誕生40周年!三菱電機が記念プロジェクトを開始

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

三菱電機が、ジャー炊飯器の誕生40周年を記念して、3月12日(月)から「40周年記念プロジェクト」を開始。プロジェクトの一環として、オリジナル・プレミアム米を栽培しプレゼントするほか、スペシャルサイトのオープン、40周年記念モデルの「蒸気レスIH ジャー炊飯器」を発売する。

オリジナル・プレミアム米を栽培する「三菱オリジナル米栽培プロジェクト」は、数々のプレミア米が生まれる日本有数の米どころ・宮城県登米地区で、三菱オリジナルの3品種を栽培するもの。プレミアム米の品種は「ひとめぼれ」「東北194号」「ミルキープリンセス」の3つで、高清水食糧のお米マイスター・佐藤さん監修の下、本格的な美味しさを追求した。実施機関は今年5月下旬から9月まで。収穫した米は11月末のクイズキャンペーンでプレゼントを予定している。

また、40周年スペシャルサイトでは、三菱ジャー炊飯器40年の歴史を紹介。1972年3月に、これまでご飯を炊くだけだった「電気炊飯器」と、保温専用の「電子ジャー」を融合した「ジャー炊飯器」を同社が業界で初めて発売した歴史や同社の歩み、歴代商品を、開発者の秘話と共に公開している。

さらに、40周年記念モデルとして「蒸気レスIH ジャー炊飯器」(オープン価格)を発売。木炭や竹炭とは異なる、本物の炭を使った本炭釜と連続檄沸騰で、ご飯がふっくら、旨味たっぷりに炊き上がる。好みの食感に出来る炊飯モード「炊き分け名人」を搭載することで、5段階の硬さと3段階の粘りを組み合わせた15種類の炊き分けが可能なのも嬉しい。

ほか、サイト内ではムービーを見てクイズに答えるプレゼントキャンペーンを実施。全問正解した人に抽選で「ひとめぼれ」などの米セット合計4.0kgや、石川県の名店・金澤烏鶏庵(うけいあん)の「烏骨鶏煮こごり茶漬け」、QUOカードが当たる。応募機関は4月25日(水)24時までなので、是非応募してみて。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る