NMB48のメンバーも絶叫&号泣! 絶対コワイと太鼓判! 東映太秦映画村「史上最恐のお化け屋敷」

関西ウォーカー

東映太秦映画村(京都市右京区)に、絶叫度パワーアップしたお化け屋敷「史上最恐のお化け屋敷」が3/17にオープン。そのオープンに合わせ、3/21に人気アイドル・グループのNMB48が体験取材会が行われた。

お化け屋敷のリニューアルは14年ぶり。今回の施設は武家屋敷が舞台。東映の美術スタッフが技術を集結し、建物内ではリアルな惨劇が再現される。前回よりも暗く入り組んだ通路&演出効果もパワーアップした内容となっている。

このお化け屋敷に挑戦したのは、NMB48の門脇佳奈子、小谷里歩、近藤里奈の3名。お化け屋敷を体験する前は「自分で歩くお化け屋敷は初めて。気持ちに素直になりたい」(門脇)「みんなに迷惑をかけないよう、自分の力を出し切りたい」(小谷)「これを体験して、精神的に強くなりたい」(近藤)と笑顔でコメントしつつも、これから待っている恐怖体験に不安げな表情を隠せない。

施設内から絶叫が聞こえ、約10分ほどのお化け屋敷体験が終了後、施設から恐怖に震えながら飛び出してきた3名。「とにかく人がリアル過ぎて、動き出しそうなので、予測不可能で恐かった」(門松)「もういいですっていうのに、驚かせてくれるので絶対コワイ!」(小谷)「後ろに注意してください!」(近藤)と恐怖体験を語った。

なかでも、小谷はスタート時から号泣して腰くだけになり、ちゃんと歩けないほどになったそう。「いままでのお化け屋敷と比べて一番こわかった。自信もっていただいていいです!」と力説した。

会見の最後には、突然お化けたちが施設から登場。3名は驚いて絶叫&号泣し、取材会は終了した。

●東映太秦映画村「史上最恐のお化け屋敷」施設DATA

住所:京都市右京区太秦東蜂岡町10

電話:0570-064349(ナビダイヤル)

営業時間:9:00~17:00、3~9月の土日祝~18:00(最終受付各30分前)

休み:なし

入場料:大人500、子供400(別途入村料要)

交通アクセス:嵐電太秦広隆寺駅より徒歩6分

【取材・文=関西ウォーカー編集部 若林 毅】

注目情報