JALは4月22日(日)より新たに就航するボストン線を記念し、ミスタードーナツと「AIR MISDO(エア ミスド)」を共同開発。成田発のボストン線エコノミークラス限定で、4月22日(日)より6月末日まで提供する。
このAIRシリーズは欧米線のエコノミークラスを中心に、目的地到着前の2食目として、本物志向・革新性に富んだ一品を提供している。今回の「AIR MISDO」は、日本のみならずアジアからの直行便として初就航となるボストン線限定となるが、ミスタードーナツは1955年にボストンで誕生していることもあり、ボストンにゆかりのあるコラボとなった。
このオリジナルドーナツ「AIR MISDO」は、多くの人々に愛されたアメリカのクラシカルドーナツをイメージ。シンプルなメープルフレーバーとシナモンフレーバーの生地にチョコレートコーティングをしたドーナツの2種類で、ボストン名物であるボストンクラムチャウダーとのセットになっている。
また、離陸後すぐの食事(1食目)のデザートとして、2003年までミスタードーナツで販売され、大人気商品だった「クッキーアイス BOSTON 1955」がリニューアルして提供されることも決まっている。ボストンへフライト予定のある方もミスドファンも見逃せない一品になりそうだ。【東京ウォーカー】