ホワイトデーの次は4.14オレンジデー! 大切な人との絆を確かめ合おう

2012年3月27日 13:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

昨今、“大切な人と絆を確かめ合うことの大切さ”が再認識されているが、バレンタインデーやホワイトデーに続く、“オレンジデー”という記念日があることをご存知だろうか? オレンジデーは日本記念日協会により、4月14日に登録されている記念日だ。バレンタインデーやホワイトデーで贈りものをして愛を確かめ合った後、オレンジデーでは、恋人や夫婦の愛や絆を確かなものにするため、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合うというものだ。

もともと、オレンジは“花嫁の喜び”という花言葉。花と実を同時につけることから、ヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされており、オレンジの花は花嫁の頭を飾るコサージュに使われている、実に縁起の良いものなので、オレンジデーは結婚を意識するカップルにも最適だと言えるだろう。

今回、このオレンジデーの普及・促進に取り組むキリン・トロピカーナでは、「少しでも多くの皆様の笑顔に繋がれば」と、4月14日(土)のオレンジデー当日に、サンプリングイベントを実施する。ranKing ranQueen渋谷店の店頭前イベントスペースで、先着5000名を対象に、「トロピカーナ フルーツ×フルーツ オレンジ」を配布。一つは自分に、もう一つは大切な人へ愛や感謝の気持ちを伝えてほしいと、2本セットの配布となるそうだ。イベント会場には、オレンジをモチーフにしたオブジェも設置されるとのことなので、大切な人と出かけて写真撮影をするのも楽しいのでは。

また、3月27日(火)には、トロピカーナ公式Facebookページもオープンし、ブロガーのオレンジデー体験エピソードが毎日投稿されていくとのこと。心がほっこりするエピソードをはじめ、今年は何を贈るかという参考にもなるので、是非アクセスしてみよう。

なお、この公式Facebookからアクセスできるキャンペーンページでは、3月27日(火)から4月14日(土)までの期間、「キリン・トロピカーナが贈るオレンジデー記念キャンペーン!」が実施され、アンケートに答えると、抽選で500名に「トロピカーナ フルーツ×フルーツ オレンジ」250ml×6本セットがプレゼントされる。家族や恋人、友人など、大切な人との絆を確認するきっかけとなるオレンジデーに向けて、是非とも参加してみてはいかがだろうか。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る