NMB48が新曲「ナギイチ」完成を報告!囲み会見は“お色気”モード

東京ウォーカー(全国版)

「第4回沖縄国際映画祭」最終日前日の3月30日(金)、沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンター・シアター1ラウンジにて、NMB48の4thシングル「ナギイチ」の完成発表記者会見が行われ、同シングルの選抜メンバー16人(山本彩、渡辺美優紀、山田菜々、城恵理子、福本愛菜、小笠原茉由、谷川愛梨、上西恵、白間美瑠、村上文香、小谷里歩、木下百花、門脇佳奈子、矢倉楓子、吉田朱里、近藤里奈)が出席した。

今回のシングルのアピールポイントについて、城は「今回のナギイチは、夏らしくアップテンポで、個人的には今までのNMB48の曲の中で一番好きです」と太鼓判。山本は「すごく夏らしい曲なんですけど、歌詞が“ビーチで一番私がかわいい”みたいな感じの、自分に自信がある女の子の気持ちを歌った曲になっているので、ぜひ、男性の方に聞いてほしいなと思います」と笑顔を見せた。

また、タイトルの「ナギイチ」=「渚で一番かわいいGIRL!!」にちなんで、メンバーが“自分で自信があるところ”を発表。すると、3列目の後方にいた木下がグイっと前に出て、「バストアップ術をやっているので、ちょっとは(胸が)大きくなっていると思います」と発言すると、メンバーが慌ててたしなめる一幕も。また、山本は「鎖骨が人より出ているんです」と言い、制服のシャツのボタンを外そうとするが、その間にほかのメンバーが話し出しグダグダな空気に。山本は恥ずかしくなったのか、鎖骨のお披露目はまたの機会となった。最後に4月3日(火)に20歳を迎える山田が「色気には自信があります」と色っぽく話すと、メンバーから「おおーー」と声が上がった。

今回のシングルには、渡辺のソロ曲も収録(タイトル未定)。渡辺は「初めて1人で歌うことで、ちょっとプレッシャーもあるんですけど、たくさん皆さんに聞いていただける曲にしていきたいので、よろしくお願いします」と抱負を語った。

会見後、3月27日に発売されたNMB48の結成1周年記念公演を収録したライブDVD「NMB48 1st Anniversary Special Live」の映像が、ハイビジョン映像で収録されたLIVEカラオケ「LIVE HD」(ダムチャンネル)にて4月8日(日)から配信されることが発表された。3000人のファンがNHK大阪ホールに詰め掛け、「絶滅黒髪少女」「オーマイガー!」などが披露されたアニバーサリーライブ。デビューから1年、NMB48の成長した姿がLIVEカラオケで楽しめるようになる。【東京ウォーカー】



注目情報