GWに! 東京ディズニーシーのダッフィー主役“初イベント”体験ルポ

2012年4月20日 15:34更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

東京ディズニーシーでは、人気キャラクター・ダッフィーが初めて主役を務めるスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」が初開催中だ。注目は、3つのエリアで開催されるミニショー! ダッフィーたちと、旅をしている気分が味わえるのだ。

6月30日(土)まで開催中の「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」。これは、ミッキーとダッフィーが、ミニーとシェリーメイに世界中の“春”を見せるため旅に出発し、イタリアからニューヨーク、アラビアを訪れてショーをするという内容の初開催イベント。メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストの3エリアを順に巡って行けば、ダッフィーたちと一緒に旅をしている気分が味わえて、より楽しめるはずだ!

まずは、イタリアの春を祝う祭・イタリアンフェスタから出発。「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」(1日2~3回開催、各回約20分)というロマンチックなショーでは、恋のキューピッドになったダッフィーを見ることができるので見逃せない。勇気を出せない1組の男女を応援しようと、ダッフィーは手にした花束を男性に。その花束がきっかけで、カップルが誕生し、キャラクターたちは喜びのダンスで祝福するのだ。

次に訪れるのは、お洒落なNY流イースターパーティ。カラフルな花々で彩られたビッグシティ・ヴィークルに乗って、ダッフィーたちが「イースター・イン・ニューヨーク」(1日2~3回開催、各回約25分)に登場する。こちらは、多彩なダンスが繰り広げられるショーだが、ヒップホップダンスを踊るグーフィーや、テクノダンスを踊るチップ&デール、スウィングジャズを踊るドナルド&デイジーなど、楽しいパフォーマンスを披露するキャラクターたちが見どころ! シェリーメイと一緒に仲良くダンスするキュートなダッフィーにも注目だ。

最後は、アラビアのマジックショー「スプリングタイム・サプライズ」(1日2~3回開催、各回約20分)へ。ここでは、シャバーンとマジシャンのマジック対決や、ジーニーが繰り広げる花を使った春らしいマジックが楽しめる。そして、ミニーが春仕様のコスチュームに変身するフィナーレは、必見ポイント。楽しいサプライズに感動すること間違いナシだ。

旅をモチーフにした東京ディズニーシーのこの春イベントでは、ダッフィーの活躍ぶり&キュートさが話題! GWにお出かけして、そんなダッフィーの様子を是非チェックしてみては? 【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全13枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る