ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで7月8日(日)まで開催中の“最恐アトラクション”「ザ・マミー・ミュージアム~ハムナプトラ 神々の呪い~」。そんな、普通に参加するだけでも怖いこちらのイベントを、さらに恐ろしいものにするフェイスペイントが、ただいま同会場内で実施中だ。
こちらのフェイスペイントには、写真の恐ろしげなミイラをはじめ、古代エジプト人をイメージしたものなど、3種類のメーキャップキット(1800円)がラインナップ。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内のハリウッド・ムービーメーキャップで、いずれかのキットを購入すれば、その場でペイントを施してくれる仕組みになっている。
ちなみに「ザ・マミー・ミュージアム」は、ユニバーサル映画の100周年を記念した特別企画で、最新のSFX技術とサウンドシステムにより、究極の恐怖を味わうことができる体験型アトラクション。大ヒット映画『ハムナプトラ』シリーズの世界観を再現した場内は雰囲気も抜群で、「イムホテップの館」と「アヌビスの復活」という2種類のルートからコースが選べるのも見逃せないポイントだ。
そんな本アトラクションの出来栄えについて、パークコンシェルジュの脇坂一彦さんは「本場ハリウッドのクオリティでお届けする、最高の恐怖アトラクションです。砂漠に埋もれた遺跡都市に迷い込んだような臨場感と恐怖、そして興奮が一度に味わえますよ」と、自信満々に話してくれた。
先に映画を観てから参加すれば、さらに楽しめること間違いなしの「ザ・マミー・ミュージアム~ハムナプトラ 神々の呪い~」。自分自身もミイラメイクを施して、怖がらせる側に回ってみるのも面白いかも!【詳細は4/17発売の関西ウォーカーに掲載】