スタンド発動!? ジョジョ第4部の“奇妙なTシャツ”登場

2012年4月29日 14:00更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

今年は「ジョジョの奇妙な冒険」が連載されて25周年を迎えるメモリアルイヤー! 先に発売された「一番くじ」のフィギュアや名言集など、関連商品が次々と発売される中、ultra BRANDは、第4部「ダイヤモンドは砕けない」の人気キャラクターをデザインしたTシャツ(各6300円)が発売中だ。

これは、独特の世界観とセリフ使いで人気の「ジョジョの奇妙な冒険」第4部に登場するスタンド「キラークイーン」「ハイウェイ・スター」「ハーヴェスト」がデザインされた全3種のTシャツ。サイズはどちらも、S、M、L、XLで展開している。

「キラークイーン」は、主人公・東方仗助を苦しめる敵キャラ・吉良吉影のスタンドの姿が不気味で恐ろしいデザイン。「ハイウェイ・スター」は、フロント部分に追跡のポーズを再現し、バックプリントでは、獲物を執拗に追いかける足跡がくっきり! 「ハーヴェスト」は、スタンドの大群をモチーフにしていて、今にもシャツの表に飛び出してきそうな可愛らしいバックプリントが印象的。どれも第4部のストーリーがよみがえるデザインで、原作のどのシーンがモチーフとなっているか探してみるのも面白そうだ。

「原作の独創的な世界感をいかに崩さずデザインするかにこだわりました。Tシャツは日本製を使用し、特殊なインクを使ったプリントや染めを施すことで、クオリティの高い商品になったと思います」と、同社広報の榎本さん。

ジョジョの世界観が満載のTシャツを着れば、注目を浴びること間違いなし! 期間限定なので “ジョジョ”ファンは早めにチェックだ!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全20枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る