ハローキティがお出迎え! 一足早く東京ソラマチを堪能してきた

2012年5月18日 17:38更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

いよいよオープンが間近に迫った「東京スカイツリー」(R)。その開業に先駆け、5月18日には東京ソラマチ(R)の内覧イベントが開催。一足早く、施設内のユニークな店舗やコラボグッズの数々をチェックしてきた。

入場後、まず最初に目につくのが、入口の真正面で営業中の「サマンサタバサ」。ソラマチ店ならではのオリジナルバッグやアクセサリーに加え、「エクレール アイミー」(420円)や「フローズンヨーグルン」(340円)といった、見た目にも可愛らしいスイーツが多数販売されている。開業後は女性客を中心に話題を集めそうだ。

続いて、各ブースで販売されているお菓子やグッズを見てみると、やはり東京スカイツリーのシルエットや、公式ロゴをモチーフにしたものが多く目についた。

またパッケージもおもしろい。他の商業施設との違うところが、タワーに見立てた“縦長サイズ”の特製パッケージ。「東京ソラマチ」ならではのアイデアが随所に盛り込まれており、各店舗のこだわりを感じることができる。

ほかにも、施設内にはディズニーやサンリオ、リラックマといった人気キャラクターのグッズを取り扱う特設ショップが設けられていて、いずれの店舗にも東京スカイツリーと各キャラがコラボしたオリジナルグッズがズラリ。内覧会にはハローキティも応援に駆け付け、大いに盛り上げていた。

5月22日(火)のオープンよりしばらくの間は、大混雑になること間違いなしの「東京ソラマチ」。あえてその混雑に混ざって、盛り上がりぶりを直に体感してみるのも、貴重な経験になって面白いかも!?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全19枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る