モスバーガーの夏メニューが、いよいよ6月19日(火)より登場する。今季の注目は、“シェイク”や“チキン”といったサイドメニュー。新登場や進化系など、いずれもモスらしいこだわりが光る商品だ。
「ミックスベリーシェイク(ぶどう&アサイーソース)」330円は、季節限定で新発売。これまで「玄米フレークシェイク」や「モスの氷シェイク」など、シェイクの上に異なる素材をのせ、食感をたのしむ“食べるシェイク”が同社の特徴だが、今回も果肉感あふれる4種のベリーとライスパフのさくさくした食感がしっかり楽しめる。
また、鉄分や食物繊維、カルシウムなどが含まれた果実で、健康や美容面で注目されているアサイーのソースも加えられ、食感はもちろん、甘みと酸味が絶妙に絡んださっぱりとした味わいに。鮮やかな色あいも夏にぴったりだ!
そして、行楽やホームパーティなどでも活躍しそうなサイドメニューといえばチキン。今回登場する「和風チキン(黒胡椒味)」200円は、骨なし鶏もも肉の皮を除き、粗挽き黒胡椒で味付け。衣のサクッとした食感と肉のジューシーな旨み、ピリリとした黒胡椒のアクセントが楽しめる。こちらは「黒胡椒チキン」に変わる進化系として、定番商品となる。
他にも「イタリアンチキン(トマト風味)」200円は、香辛料のハーブ“オレガノ”で風味づけした骨なしの皮つき鶏もも肉に、トマト風味の米粉ベースの薄衣が特徴的だが、カリッと揚げられている。イタリアの定番料理“チキンのトマト煮”をイメージし、表面はカリッと香ばしく、中はやわらかくジューシーな味わいだ。
夏メニューが出そろう6月19日(火)には、3年ぶりに期間限定で「チキンバーガー オーロラソース仕立て」280円が復活するので、そちらを楽しみにしている方も多いと思うが、メインと合わせて新しく登場するサイドメニューもぜひ試してみよう。【東京ウォーカー】