異空間演出家として活動するアーティストのコタケマンが、大阪・住之江区の一軒やで5年もの製作期間をかけ創りあげた「セルフ屋敷」がついに完成し、6/9(土)~17(日)まで無料で公開されることに。
そんなコタケマンがPRのため関西ウォーカー編集部に訪れ、ド派手なパレードを披露したぞ。「セルフ……屋敷……」と不気味な掛け声とともに、何とも奇妙な衣装に身を包んだコタケマンらが「セルフ屋敷(4階建て/11空間/一軒家まるごと作品)完成 おひろめ展」のPRを行った。
この「セルフ屋敷」は、地下鉄四つ橋線 住之江公園駅から徒歩15分に位置する一軒家の中を、天井、床、壁面などあらゆるスペースを使用して制作された作品。まさに一軒家まるごと作品のインパクトあるアートだ。
また、関西テレビで6/5(火)9:55~11:20放送の「よ~いドン!」の“となりの人間国宝さん”コーナーに、コタケマンが出演予定なのでそちらもチェックしよう!
【関西ウォーカー編集部/近藤智樹】