-INFINITEと言えば、激しいダンスミュージックやラブバラードのイメージが強いですが、これからチャレンジしてみたい音楽はありますか?
ホヤ「僕たちが今までやったことの無いジャンルなんですけど、いわゆるクラブミュージックというか、みんなで踊れるダンスミュージックをやってみたいですね。」
-ちなみに、お好きなアーティストは?
ホヤ「ヒップホップやR&Bは全般好きですね。あとは、マイケル・ジャクソン、アッシャーとか。」
ソンジョン「クリスティーナ・アギレラ、ビヨンセ…」
ドンウ「僕はラブ・ミュージックのみです(笑)。ONLY LOVE MUSIC!」
ソンギュ「ロックンロール!」
ソンヨル「トロット(演歌)です(笑)。」
-ソンヨルさん…渋いですね(笑)。でも本当に個性が多彩なみなさんですが、よくここまでまとまっていらっしゃいますよね(笑)。
ドンウ「僕たちも不思議なんですよ(笑)!」
-プライベートでもよく遊んでいらっしゃるんですか?
ドンウ「はい、いま見ている通り、いつもこんな感じですよ。」
ウヒョン「プライベートでもよく一緒に遊んでいるし、僕たち同士でデートしている感じですよ、本当に(笑)。」
-デートですか(笑)。どんなデートコースですか?(笑)。
エル「映画を観にいったりとか、あとはごはんの美味しいところを探しては、みんなでそこに食べにいくという感じですね。」
-いいですね!ところで、日本でもたくさんのファンがいらっしゃいますけど、日本の女の子たちはどのように見えますか?
ウヒョン「可愛くてビックリした!」
ソンギュ「いつも、とても情熱的ですよね。」
ウヒョン「ライブでも、何度も“アンコールしたい!”という気持ちにさせてくれるくらい、本当に情熱的だよね。」
ソンギュ「とにかくパワフル(笑)。」
-あはは!では、最後にメッセージをいただけますか?
エル「マイド〜、みなさん、今日何をしましたか…(日本語で)?笑。日本のみなさんこんにちわ!新しいシングル『Be Mine』たくさん愛してくださいね。みなさんが愛してくれたぶんだけ、もっとかっこいい姿で現れます!またお会いしましょう(日本語で)!」
ソンギュ「『Be Mine』のリリースで、ふたたび大阪に来ることが出来ました!前回もそうだったのですが、今回も大歓迎してくださって、本当に本当に感激しました!あと、僕の23回目の誕生日をここ大阪で迎えることが出来て、僕自身にとってもすごく意義深い場所だと思いました。昨日もたくさんの人から“おめでとう!”と言ってもらえて、本当に嬉しかったです。みなさん、これからも愛し合いながら、生きていきましょう!またお会いしましょう!」
ソンジョン「みなさんが僕たちを愛してくださったそのぶんだけ、どんどん進化した新しい姿をお見せできると思います。INFINITEらしいパフォーマンスを、これからも楽しみにしていてください!」
ドンウ「今回だけでなく、これまでも大阪に来ることがあったのですが、来るたびに、大阪のみなさんからの僕たちへの愛がどんどん大きくなってきていることを実感しています。それに伴って、僕たちからの大阪のみなさんへの愛も大きくなってきています。OSAKA LOVE!!」
ウヒョン「大阪のファンのみなさんと愛を分かち合えたような気持ちになれたことが、とても嬉しかったです。これからもいい音楽でまたみなさんとお目にかかりたいと思います。」
ホヤ「大阪に来るたびに、いつも楽しい思い出をもらって帰ることが出来るので、とても嬉しいです。また僕たちが大阪に来た時には、笑顔で歓迎してくださいね!」
ソンヨル「いつも僕たちのことを忘れないで応援してくれてありがとう。これからもいい音楽を一生懸命頑張るので、宜しくお願いします!」
【取材・文=三好千夏】
※その1はコチラ:http://news.walkerplus.com/2012/0605/10/