6/16(土)から、TSUTAYA天神駅前福岡ビル店で、「UNIDENTIFIED FUKUOKA ONGAKU(U.F.O)produced by椎葉ユウ」がスタートする。
“未確認福岡音楽・・・それは福岡の地において、ふつふつとわきおこる音楽のマグマ。その存在に気づいている人はまだそんなに多くはないのかもしれない。しかしそこでは今も、福岡ならではの音楽が生まれ続けており、その、メジャーシーンのものとは違った魅力を持つ音源は、音楽を愛する者にとって、発見の喜びに充ちた非常に刺激的なものなのである…”
そんな思いをもち続け、いつかなんらかの方法で、自らがセレクトした地元のインディーズ音源を紹介したいと考えていた、椎葉ユウ。そんな彼が、TSUTAYA天神駅前福岡ビル店で新しく展開される、地元インディーズ音源の委託販売コーナーのプロデュースを担当することになった。音楽を聴くのは好きだけど、普段はライブハウスやクラブに足を運ばなかったり、地元のインディーズ音源をチェックしないような人も気軽に音楽に触れることができるように、さまざまなジャンルの音源が用意され、多くの試聴機が設置されている。
また、6/16(土)には、オープニングイベントも開催され、椎葉ユウ本人が登場。ヨコチンレーベル・ボギー、チョモランマサウンド・KCらをゲストに迎え、トークを展開する。ぜひこの機会に遊びに行ってみよう!
(福岡ウォーカー)