韓国ドラマ史上最高視聴率を獲得したペ・ヨンジュン&チェ・ジウ初共演作がDVD化

東京ウォーカー(全国版)

1996年に韓国で放送(日本では2005年に放送)され、韓国ドラマ史上、現在までのところナンバーワンの視聴率を獲得したドラマ「初恋」が、9月19日(水)に「初恋 コンプリートDVD-BOX」として発売されることが分かった。

このドラマは、日本では2003年に放送されて“韓流ドラマ”ブームの先駆けとなったドラマ「冬のソナタ」で共演し、一躍人気韓流スターとなったペ・ヨンジュンとチェ・ジウが初めて共演した作品。1970~90年代を背景に、温かい家族の絆や恋愛の前に立ちはだかる貧富の差などをエピソードとしてはさみながら、若者たちの夢と野望を描く群像劇だ。

ペ・ヨンジュンは貧しいソン家に生まれた次男・ソン・チャヌ、一方、チェ・ジウは実業家の娘で後にチャヌに好意を寄せるカン・ソッキを演じている。ほか、韓国時代劇の第一人者といわれるチェ・スジョン、ドラマ「砂時計」で人気を得た女優、イ・スンヨンらが出演。

ドラマは豪華出演者とストーリーにひきつけられるように初回放送から視聴率33.3%を記録した。最終回には65.8%という最高視聴率を獲得、作品が多様化してきているとはいえ、現在でもこの数字を上回る作品は出ていない。

脚本を手掛けたのはドラマ「若者のひなた」のチョ・ソヘ、演出は「クォン家の娘たち」を担当したイ・ウンジンと、スタッフ側も韓国屈指のヒットメーカーが携わり、この作品のヒットを後押しした。

今回発売が決定した「コンプリートDVD-BOX」は、ドラマ本編のほか、約274分の豪華な特典映像集、ブックレット、オリジナルポストカードが封入される予定。映像集には、「土曜日全員集合」「芸能中継」「スーパーサンデー」などバラエティー番組での映像のほか、1996年の「KBS演技大賞授賞式」でのキャストの様子、ミュージックビデオなどが収められるという。

若く初々しいペ・ヨンジュンの演技、まだあどけないチェ・ジウの表情など、ストーリー以外にも見どころいっぱいの今作。ファン必携のアイテムとなりそうだ。【東京ウォーカー】

注目情報