天海春香は真っ赤なリンゴ!「THE IDOLM@STER」の人気キャラがゼリーに!

2012年6月20日 16:24更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

「ヱヴァンゲリオン」や「ONE PIECE」の人気キャラクターをモチーフにしたスイーツで話題になった「キャラ食(しょく)」 シリーズから、「THE IDOLM@STER」のゼリーが登場! その名もズバリ、「アイドルマスター ゼリー」(3150円・送料別)の販売が、6月20日からバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で始まっている。

バンダイナムコゲームスが製作したアイドル育成シミュレーションゲーム「THE IDOLM@STER」は、昨年、TBS系でテレビアニメ化された人気のコンテンツ。今回発売されるのは、同作に登場する人気キャラクターをイメージした全12種のフレーバーが楽しめるゼリーで、オリジナルデザインのボックスに詰め合わせた夏にピッタリのギフトセットとなっている。

芸能事務所「765プロダクション」所属で“赤”がイメージカラーの天海春香はリンゴ、双子のアイドル候補生として登場する“黄色”がイメージカラーの双海亜美・真美姉妹はパイナップルで表現。このほか、四条貴音のマンゴー味や菊地真のパッションフルーツ味など、どれも彩り鮮やかなフレーバーがラインアップしている。

さらに、特典として、アイドル達と電話で話せる“メッセージレター”を付属。二次元コードから専用サイトにアクセスし、必要事項を登録して電話をかけると、「キャラ食(しょく)」限定のオリジナルストーリー(携帯電話専用サービス・別途通話料)を聞くことができるそう。アイドルからの問いかけに対するプロデューサーの返事の内容で会話が変化していく仕組みなので、彼女たちとどんな話しができるのかは、電話をかけてからのお楽しみだ。

キュートで個性的なアイドルたちをイメージした夏にピッタリの同商品。あなたもプロデューサーになった気分で食べてみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る