人気絵本「くまのがっこう」のジャッキーがキュートなケーキに!

2012年6月21日 17:23更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

2002年の第1作発売以来、シリーズ累計190万部を突破している人気絵本「くまのがっこう」の主人公・ジャッキーをモチーフにした超キュートなケーキが登場! 「くまのがっこう ジャッキーお野菜フェイスケーキ」(4725円/送料・手数料別)の予約受付が、6月22日(金)13時から「プレミアムバンダイ」でスタートする。

これは、2002年の第1作発売以来、シリーズ累計190万部を突破している人気絵本「くまのがっこう」“おいしくて、からだにやさしいスイーツ”がコンセプトの野菜スイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」のオーナーシェフ・柿沢安耶さん監修のケーキ。土台には、濃厚なカボチャクリームとはちみつクリームを使用し、顔の部分はブルーベリーとマスカルポーネを使用した爽やかな風味のケーキを重ねてチョコホイップでコーティング。ジャッキーの耳は、チョコプレートとして付属しているので、購入者がジャッキーのフェイスケーキを“完成”させることができるのだ。

監修を務めた柿沢さんは、「お花畑をイメージした黄色いカボチャのケーキに、ブルーベリーとハチミツを合わせたジャッキーのフェイスケーキ。カボチャの自然な甘さの中に、ハチミツとミルクの優しい甘さ・ブルーベリーの爽やかな甘ずっぱさが広がるケーキです! 絵本『 ジャッキーのパンやさん』に登場する“かぼちゃパン”の材料として使われている、美味しそうな素材を組み合わせて作りました!ジャッキーも大好きな “カボチャ” の野菜スイーツをみなさんで楽しく美味しくお召し上がりください」とコメント。

6月24日(日)のジャッキーの誕生日を前に登場した、野菜のおいしさがたっぷり詰まったキュートなケーキの発送は7月下旬から。誕生日や記念日といった特別な日を、大好きなジャッキーと一緒にお祝いしちゃおう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る