サッカー協会公認!マルちゃんから日本代表コラボ麺発売

2012年6月21日 19:36更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

6月3日から熱戦が繰り広げられている「2014年ワールドカップ アジア最終予選」。9月には男子日本代表がジーコ監督率いるイラク戦を控え、新旧日本代表監督の試合に注目が集まる中、東洋水産から「俺の塩 サムライブルー編」(178円/122g)を含む4種類が発売される。

サッカーの話題で盛り上がるシーズンに合わせて登場する同シリーズは、サッカー日本代表チームのエンブレムのパッケージデザインと、サッカーボール型のかまぼこを具材に使っているのが特徴だ。

海鮮系のうま味を利かせた塩味ソースの細麺焼そば「俺の塩」シリーズから7月2日(月)に登場するのは、「俺の塩 サムライブルー編」「私の塩 なでしこジャパン編」の2種類。こちらは、サムライジャパンの“ブルー”と、なでしこジャパンの“ピンク”を基調としたカラーリングで、見た目にも分かりやすいパッケージになっている。

また、あっさりした和風仕立てのスープになめらかな口当たりのワンタンが入った「ワンタン和風しお味 なでしこジャパンVer.」(105円/32g)は、丸いフォルムを生かしたサッカーボールのデザインを使用。博多風とんこつスープに硬めの極細麺が特徴の「ハリガネ 燃えろ結束のレッド味」(183円/93g)は、スープと別添のオイルに唐辛子をプラスし、辛さがクセになる一品。どちらも7月16日(月)に発売される。

このほか、日本代表チームのユニフォーム柄をモチーフにした「俺の塩 HOME編塩ラーメン」(178円/69g)と「俺の塩 AWAY編豚骨ラーメン」(178円/68g)も発売中。“湯戻し1分”の簡単調理で、サッカー観戦の合間でも手軽に腹ごしらえができそうだ。

難関のグループリーグを突破して、ぜひともワールドカップ出場権を勝ち取って欲しいサッカー日本代表。コラボ麺を食べながらテレビの前で応援しよう!【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る