国内最大級の“街コン”イベントが栄エリアに登場!

2012年7月17日 17:13更新

東京ウォーカー(全国版)

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

日本最大級の“街コン”「夏コンなごやサミット2012」が、7月28日(土)・29日(日)、8月4日(土)・5日(日)の4日間、名古屋ナンバーワンの繁華街と言われる栄エリアを会場に実施される。イベントは、テレビ愛知や東海エリアの情報誌「Cheek」「SpyMaster」「NAGOYA GIRL」などの地元メディアがバックアップする大規模な合コンとなる。

地域活性化と出会いのきっかけ作りが目的の“街コン”は、大規模な参加人数や町おこしを絡めたイベント形式が注目を集め、全国各地に波及している合コンイベント。今回は、今年で10周年を迎える「世界コスプレサミット2012」と同時開催され、タイアップとして、日程ごとにブルー、ピンク、ホワイト、イエローと、色による“ドレスコード”が設定されている。洋服はもちろん、バッグやアクセサリーなどの小物で指定のカラーを取り入れてもOK。ファッションで個性を際立たせつつ新たな出会いを楽しむのもこのイベントの醍醐味といえる。

当日は、栄エリアの人気飲食店がイベント会場として多数参加。1店目は事務局が指定した店からのスタートとなり、2店目以降は時間内であれば参加店舗を好きなだけ回ることができる。イベント開催中だけの限定メニューを用意している店もあるので、居酒屋やイタリアンレストランなど、それぞれの雰囲気や料理を味わいながら、食べ歩きを楽しむのも良さそうだ。

チケットの購入は、「チケットぴあ」と公式サイトにて受付。各日程とも参加者は20歳以上の男女となり、同性ペアでの購入が必須。先着順、売切れ次第で随時受付終了となる。1人当たりの参加費は、男性が5000円と7000円の2種類で、女性は3500円。飲食チケットは、当日の受付時に受け渡しとなり、各店舗で追加購入(2枚1000円)も可能だ。

各日1000人以上もの男女が参加できる今夏最大級の合コンは「世界コスプレサミット2012」との同時開催で、当日は大きな盛り上がりになりそう! あなたもぜひ、友達を誘って参加してみては?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全2枚)

大きなサイズで見る

キーワード

関連記事

ページ上部へ戻る