現在発売中の「関西ウォーカー13号」でもご紹介のとおり、りんくうプレミアム・アウトレットが大増設! 7/12には約60店舗が入る新エリアが誕生し、国内最大の"駅近アウトレット"としてパワーアップオープンを果たした。今回の大増設オープンを記念して、南海電鉄・難波駅構内にて「りんくうパワーアップトレイン出発式」が開催され、ゲストとして俳優の沢村一樹とモデルの向山志穂が登壇した。
今回の増設にともない、国内最大級の"駅近アウトレット"となったりんくうプレミアム・アウトレットについて沢村は、「アウトレットは車で行くイメージが強いんですが、土日はどうしても渋滞してしまいますよね。その点電車だと渋滞もないですし、駅からも近いので、"ちょっと時間があるから行ってみよっか"という感じで、今までよりもアウトレットが身近に感じられますよね」とコメント。また向山は「自分のお気に入りのブランドだけではなくて、普段は馴染みのないブランドだったり、これまで知らなかったブランド、それにインテリアや雑貨とか、いろんなショップとの出会いがあるので、アウトレットでのお買い物は楽しいですね」とアウトレットの魅力を語った。また7月10日に誕生日を向かえ45歳となった沢村に、サプライズの誕生日ケーキがプレゼントされ、沢村は「ほっぺにチューとかはないんですか?」とつぶやき、向山を困惑させる一幕も。
出発式終了後には、難波駅からりんくうプレミアム・アウトレットへ約30分でアクセスできる「特急ラピート」の車内で本格的なファッションショーを実施。向山志穂をはじめとした現役モデル6名が、アウトレット出店ブランドのアイテムを身にまとい、華麗なウォーキングを披露した。
【取材・文・撮影=関西ウォーカー編集部 鈴木大志】