話題の“ポケモンアドベンチャーキャンプ”がナガシマにオープン!

東海ウォーカー

東海エリアを代表するレジャー施設、ナガシマスパーランド内に、ポケモン史上初となる大型ウォークスルーアトラクション“ポケモンアドベンチャーキャンプ”(以下PAC)が7/21(土)オープンした!

同アトラクションは、アトラクションエリア、オリジナルショップのエリアで構成された、面積約2,000平方メートルの屋内型アミューズメント施設で、最新のデジタル技術を駆使し、体感ゲームなどで遊びながら、ポケモンとの冒険をたのしめる。アトラクションは、参加者がPACの隊員となり貸し出された専用端末コンパスで、森や滝、洞窟といった空間を巡りながら様々なゲームに挑戦し、隠れているポケモンを見つけ出す“ポケモン調査”を体験できる。

また、クイズや体感ゲームのほか、最新デジタル技術を駆使したAR(拡張現実)調査など新感覚のゲームが楽しめる。隊員はアトラクション体験後にプレゼントされる図鑑カードで、調査したポケモンを確認することができるシステムだ。

尚、2回目以降は、この図鑑カードを持参してデータを引き継ぐ事ができるので、調査して集めたポケモンを増やして図鑑の完成を目指すことができる。参加回数や年齢などの情報によってミッションや難易度が毎回変化するので、何回でも楽しめるのが魅力。

その他、来場者限定でニンテンドーDSソフト『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2・ブラック・ホワイト』に、通常プレイでは手に入らない特別なポケモンを1匹プレゼント!

また、施設に併設しているポケモングッズショップには人気のポケモングッズの他、PACのオリジナルTシャツやストラップなど大人でもほしくなるようなグッズもいっぱいだ。

注目情報