ワイルドに調べるぜぇ~! 「まだある!?もうない!?ショー!!」でスギちゃんが司会役を熱演!

東京ウォーカー(全国版)

関西テレビの日曜深夜枠「ヨルスパ!」にスギちゃんが登場! 昔流行したヒット商品の現在を調査する番組「まだある!?もうない!?ショー!!」(関西テレビ)が、7月22日(日)に放送される。

同番組は、懐かしの商品が「まだある」のか「もうない」のかを調査していくバラエティー番組。スギちゃんは、テレビで放送されているショーの司会役をワイルドかつテンポよく熱演! 実際に番組の段取りを自分で進めながら、懐かしい商品の“今”について調査する。また、番組をたまたまテレビで観ていた夫妻という設定で、日村勇紀とはるな愛が出演し、スギちゃんや調査結果に突っ込みを入れつつ番組が進行していく。

今回の調査では、懐かしの「におい付き消しゴム」や「ロケット鉛筆」のほか、ボタンを押すだけでいろいろな機能が出てくる「多面マチック筆入れ」について紹介。また、文房具以外にも「シュウォッチ」「リリアン」といった、かつて一世を風靡したおもちゃをスギちゃんならではのワイルドなエピソードを交えつつ調査するのだが、はたしてそれらの商品は「まだある」のか「もうない」のか? ほかにも、大流行したお菓子「8分の5チップ」や、かつて喫茶店などでよく目にした「ルーレット式おみくじ器」など、続々と登場する懐かしい商品にも注目だ。

収録を終えたスギちゃんは、「手ごたえはバッチリです! すぐにゴールデンでいいんじゃないですか?」と、自信たっぷり! 自身の“懐かしいな、最近見ないなと思うもの”について聞かれると「先端にプラスチックみたいなものを入れて飛ばす飛行機みたいなやつとか、ゴムでプロペラ巻いて飛ばすやつとか。あと、メンコとかも最近見ないですよね…」と、子どもの頃を回想。見どころについては「(合成画面のため、実は取材には一切行っていないのに)取材に行ったり、工場の偉い人からいろいろなコメントを引き出すところとか。人柄がよくないとあそこまでちょっとできないですよ。そこをしっかり見ていただきたいです(笑)」と話し、ワイルドなスギちゃんらしからぬ“人柄のよさ”をアピールしていた。

最近では、話題のドラマ「GTO」(フジテレビ系、火曜夜10:00~)に初出演を果たすなど、俳優(?)としても活動しているスギちゃん。自身の演技について「演技は得意! これを機に映画なんかにも出ていくんだろうな」と余裕のコメント。懐かしの商品の“今”を、驚きや哀愁とともに伝える同番組は、スギちゃんの演技も要チェックだ!【東京ウォーカー】

注目情報