「食べるスープ」をコンセプトに、素材の旨みを活かしたメニューを提供する「スープストックトーキョー」。昨年5月にはルクア大阪内に関西1号店がオープンしたので、その美味しさを体験した人も多いはず。そんな「スープストックトーキョー」が新たに手がけるファミリーレストラン「100本のスプーン」が全国に先駆けて神戸三田プレミアム・アウトレット内にオープンした。
特別な日やお祝いの日だけでなく、日常の中でこそ行きたくなるお店を目指して作られたこちらのレストラン。シンプルかつモダンな店内は海外のギャラリーを思わせるオシャレな雰囲気。さらに天井も高く開放的で広々としているので、家族連れやカップルでゆっくりと料理を楽しむことができる。
「スープストックトーキョー」初のファミリーレストランで提供される料理は、飴色になるまで炒めた玉ねぎの甘さと牛肉の旨みが際立つ「東京ビーフシチュー」、オマール海老のソースをバターライスにかけて食べる「海老と帆立のオマールライス」、器から溢れそうなチーズのボリュームが魅力の「オニオングラタンスープ」など、スープストックトーキョーのこだわりが反映された、ここでしか食べられないオリジナルメニューが用意されている。
また店内では、ボルシチやサンゲタン、ヴィシソワーズなどの冷凍スープも販売されており、食事を楽しんだ後にお土産を購入できるのも嬉しいところ。リラックスできる空間の店内で、手間隙のかかったこだわり料理が楽しめるこちらのお店。ここでしか食べられないメニューを、家族や大切な人と一緒に味わってみてはいかがだろうか。
●店舗DATE
ファミリーレストラン「100本のスプーン」
住所:兵庫県神戸市北区上津台7-3 神戸三田プレミアム・アウトレット内
営業時間:11:00~21:00
【取材・文・撮影=関西ウォーカー編集部 鈴木大志】