関西ウォーカーとお店がコラボ!夏限定メニューが登場

2008年8月10日 13:57更新

関西ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

夏は暑くて食欲がなくなるので、身も心も涼しくなるひんやりメニューや、スタミナがつきそうな料理、夏の食材を使ったメニューが食べたいですよね?

そんなニーズにこたえるべく、関西ウォーカー17号(08年8/5発売)では、「夏がキタ〜! 期間限定!コラボメニュー」という特集を掲載しています。関西ウォーカーとお店がコラボレートして作った夏限定メニューを紹介するという内容で、そのコラボメニューは、現在関西圏13店舗で発売しています。今回は、その一部を紹介!

数種類のブランド豚を使った料理が人気の居酒屋「豚の晴れぶたい本店」(大阪・梅田)では、ゴーヤやズッキーニなど夏野菜に、黒酢の酸味がほどよく効かせた夏野菜たっぷりの酢豚(780円)を販売。旬の野菜がたくさん食べられるとあって、来店したお客さんの評判も上々だとか。

また、夏といえば、ひんやりと冷たいアイスを毎日食べたい! ということでコラボアイスを作ってもらっています。アメリカ西海岸発、東京・西麻布に1号店があるアイスクリームショップ「ホブソンズ ポップタウン店」(大阪・大東市)では、チーズケーキのアイスと冷やしたスイカをブレンドしたアイスが楽しめますよ。味はさっぱりとしたスイカの甘味と、濃厚なチーズケーキの味が意外とマッチ! おいしいっす。

さて、気になる売りゆきは・・・。マネージャーの松隈孝一さんに聞いてみると「関西ウォーカーが発売されてから連日30ぐらいは出てますね。売れていますよ!」と破顔大笑。売り切れる日もあるそうなので早目の来店が吉だそうです。よかったー。

というわけで、コラボメニューは、まだまだほかにもあります。メニューを紹介した特集ページは、WEBでも公開しているので、下記URLをチェックして、ぜひ夏休みの思い出作りに役立ててみて!

この記事の画像一覧(全4枚)

大きなサイズで見る

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

ページ上部へ戻る