イルカやクマノミも!水族館の人気者をかたどった可愛いパンって?

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

水族館で人気のイルカをかたどったクリームパンなど、16種類のユニークなパンが登場!カラフルなクマノミやふわふわのアザラシなど、可愛さ満点のパンばかりだ。

今回販売されたパンは、「新江ノ島水族館」(神奈川県藤沢市)と、小田急百貨店藤沢店のパン店「ドンク」がコラボレーションして製作したもの。

イルカのクリームパン(262円)や、クマノミ、アザラシのパンなど、水族館の人気者をかたどったシリーズのほか、日本初の本格的な有人潜水調査船である「しんかい2000」にちなみ、深海の暗さをイメージして作ったという真っ黒な“深海パン”シリーズや、相模湾の魚たちをモチーフにしたシリーズも登場した。可愛いパンはもちろん、イカ墨やココアなどを使って黒く仕上げたパンはレアな見た目なので、この機会にトライしてみたい。

発売期間は8月8日から14日(火)まで。 開催期間中、売り場は水族館をイメージした内装に変身するという。藤沢店販売促進担当者は、「ちょうど帰省の時期でもあり、お子さまをはじめ、ご家族が揃う楽しい食卓の話題の一つになればと思います。水族館をイメージした売場でパン選びを楽しんで下さい」とアピールしている。【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全5枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る